ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

マテバM-M2007 マルシン

イメージ 1

攻殻機動隊、トグサの銃です。ハイ。

「なんだよ~ 変な架空銃使うなよ~」なんて思ってましたが、実銃存在してるみたい… 社会人になって15年ほど、この趣味止めてたモンでGUN誌やら見ないし知らなんだ。

まっ、バレルが下側にあったり、シリンダーが上にスイングアウトする等ヘンテコな銃にはかわりないんだけど。しかし、このデザインにはキチンとした理由があるみたいだからそれはそれで良しと。

で、やっぱりヘンテコぶり体験したいじゃないですか!

という訳で入手w 持った感じズシっとくる重さ。バレル上にウエイトが付いているので前が重い感じだけど、グリップはターゲットグリップ並にフィット感が良いのでしっかり握ることが出来きるのでバランスの悪さは感じられません。両手で握れば尚ガッチリで良い感じ。


一番気に掛かっていた上方にスイングアウトするシリンダーだけど、シリンダーがフレームの上方、外側に来るのでカートリッジが入れ難いかも。通常のリボルバーだと右手内側にスイングアウトするから左手に近いけど、これの場合遠くなってしまうからなぁ。

あと、振り出したシリンダーは銃本体を水平に寝かせてないとちょっとした拍子に戻ってしまうので注意。そしてシリンダーをスイングアウトさせるサムピース、実銃もこうなんかな? 小さいので押しにくいな。もうすこし突起が大きければ良いと思うのだけども。

しかしこれ、実銃だとシリンダーとフォーシングコーンとの隙間から出る燃焼ガスで手火傷せんかな?通常のだと銃身が上にあるから握り手から遠いけど、この位置だとモロ吹付けてきそうだよね?

ここまで書いてきて、なんかネガティブ意見だけみたいだけど、私的には買い!ですね。やっぱり触れてみないとわからないのよ。ちょっと不便に感じたけど「これが良い!」っていう人もいるはず。やはり道具だと思うからマッチングが大事だと思うんですね。

あと「たぶん、出ないだろう… 」これに尽きるw マルシンから出ることには驚きはなかったけど、なにせ過去には銀河鉄道999のコスモドラグーンガンダムビームライフル出してた会社だからww 攻殻人気はスゴイとはいえ、マテバがモデルアップされるなんて奇跡に近いと思う。だからこんなチャンスは逃したくないとね。だから買い!!

つーことはアーマーマグナムもリクエストすれば可能性あるかも… マルシンさ~ん♪