ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

2011-01-01から1年間の記事一覧

ドーン!(仮)

2月も終わりですか。 WF後はいつも抜け殻なのですが、今回はちょっと違い、少々動けたような? 彼のおかげです。

ひとまず

これで置いて、磨いたのち、複製しようかと 「ドーン!」は腰パーツを複製したのち、腰パーツに「ドーン!」を付けて調整しようかと。

なんかくやしいので

前倒しで下半身に着手w いまんとこ腰のみだがww 今見るとレディー素体はいろいろゴツイねぇ…

何とぞ、何卒、お願い申し上げまするぅるる~。

せっかくお買い上げいただきましたので なんとか組んでいただけないものかと。 フィギュアって、やっぱり顔が一番の関門かなと。 私は手をつけるまでにものすごい覚悟がいる! でも、越えなければならない山なので 勇気をもって一歩踏み出すと… ココナは顔が…

改造してんだか、

壊してんだか。。 以前紹介したこちら、ゴウトが乗れないのは実験済みなのでなんとか乗せられないかと。 邪魔になる部分は取り払ったので、これからシートなど新規パーツを作るつもりです。 こういう組み合わせが出来るのもボトムズの世界と1/18スケールなら…

WF2011Winter 私的ディーラー参加レポ ~後編~ (妄言だらけで読むのは時間の無駄よ)

さて前回に続いて私的も私的、参加レポの後編です。 やはり前日入りは時間があって朝食もじっくりとれて良いですなぁ。 先ず、これだ。これ撮っとかないとね。 いい天気だ。日本海側ではこの時期晴れるなんてのは稀だからこんなことでも感動するのよ。 あ、…

WF2011Winter 私的ディーラー参加レポ ~前編~ (萌え無いからねッ! 時間の無駄よ)

恒例の、独り言レポ。読むのホント時間の無駄だから。 前回は参加キャンセルしたんで、今回のアイテムはそのままスライドした形で「こりゃ、楽勝だわ。」と思っていたのですが、生来の怠け者癖が災いして準備スケジュールがほんとタイトで。 ひとつでもミス…

バニラ・バートラー(ミクロマン用改造パーツ)組立について(お買い上げいただいた皆様へ)

この度は拙作「バニラ・バートラー ミクロマン用改造パーツ」をお買い上げいただきましてありがとうございました。 この記事は組み立てに関しての注意点や補足事項を記していきたいと思いますので、完成まで御参照いただければ幸いです。 新しい情報ほど上に…

みんなおつかれ!

んじゃ、帰るっす。

いってきま~す♪

さあ、パーティーの始まりだ! ろくでなしども!! 新顔は姓名、所属(ブログ名)、階級(ハンドルネーム)を名乗れ! 俺様の卓に来たからには本物のガレキモデラーとして教育してやる! 出来の良い業者抜きキットで弛んだ貴様らの性根を 昔ながらの手流しキ…

抜きチェック激あま!

なんとか数を合わせたというか。 塗装展示見本もご覧の通り終わりまして、これからパーツ詰めにはいろうと思います。 読みどおりといいますか、ここまで全く余裕がないタイトな進行になろうとは… 正直、ここまでほぼ順調??に来たことに感動すら覚えます。 …

WF 2011 Winter 卓番のご案内

5-12-16 になります。 今回は株式会社タカラトミー様のミクロマン素体、スリムなVer.2を用いるバニラ改造パーツです。 @4,000-で20個を予定しています。(あくまで予定!) 例の通り、改造パーツだけですので、株式会社タカラトミー様のミク…

けーたいまちうけ ぎんがていこくぐんしょう

4年ぶりに機種変。 ちまたでにんき?のスマートフォンでなくてガラケーに。 auから「てめーの古い携帯は使えなくなるから機種変しやがれ!」という内容のDMを戴いたことがきっかけ。 スマートフォンも検討したのですが「高い!」というのが止めた一番の理由…

テオ・ヤンセンのミニビースト

大人の科学のふろく、テオ・ヤンセンのミニビーストを組み立てました。 意外と大きいですね。 これがげしょげしょ歩く姿は検索してくださいw こちらはむかーしトイザらスで買った太陽電池で動く知育玩具です。太陽光が当たっている間、ジリジリ音をたてな…

ヘッドフォンブック 2011

年末に書店に行きますと、ヘッドフォン付き雑誌が置いてありました。 おまけつきの雑誌は珍しくもありませんが、ヘッドフォン付き、それもチャチなシロモノではないようで買ってみました。(おまけに弱いw) 開封してみると「ファイナルオーディオデザイン…

おめでとさんです。

やっと作業できる環境になりました。(散らかったまま年越したw) そう思ったのもつかの間、コンプレッサーが動かん事態に… ヒューズ切れだったんだけど、ついてたヒューズが4Aて… そこらで買える5Aとかならいいのに。早くも挫けた… なんとなーく、ちいさく…