ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

テオ・ヤンセンのミニビースト

イメージ 1
 
大人の科学のふろく、テオ・ヤンセンのミニビーストを組み立てました。
意外と大きいですね。
これがげしょげしょ歩く姿は検索してくださいw
 
 
 
 
こちらはむかーしトイザらスで買った太陽電池で動く知育玩具です。太陽光が当たっている間、ジリジリ音をたてながらひたすら前進します。
メーカーは忘れてしまいましたが調べてみると台湾の玩具メーカーのもので、現在もHPにのっていたので買うことはできるようです。
 
私は動いてる仕組みが見えているのって好きなんですね。生き物っぽいというか。
 
「よ~く動いてんなぁ~♪」(ジロン・アモスの声でw)
 
と、健気に動いている姿に感じ入るわけです。う~ん、動く玩具・模型はおもしろい!