ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

ヘッドフォンブック 2011

イメージ 1


年末に書店に行きますと、ヘッドフォン付き雑誌が置いてありました。

おまけつきの雑誌は珍しくもありませんが、ヘッドフォン付き、それもチャチなシロモノではないようで買ってみました。(おまけに弱いw)

開封してみると「ファイナルオーディオデザイン」ってところのヘッドフォンとのこと。はじめて知ったんですけど、高品質の高級ヘッドフォン、高級オーディオのメーカーなんですね。

記事を読んでいて気になったのが、このメーカーはホーンスピーカーに拘りがあるとのことでイヤフォンにもその経験が生かされいるようです。

私は音楽を聴くときは10センチ、フルレンジ一発のバックロードホーンスピーカーなので、ホーンと聞くと期待でうれしくなってしまいました。

で、画像のようなシステムで聴いてみたとw
で、予想通りというか期待?通りかとw

Amazonの感想通りと言いましょうか、ホーンらしくボアボア、ボーボーした音というかクリアでなく篭った感じがしました。

普段はSONYの密閉型やiPodについてきたイヤフォンを使っていますが、これらとは対照的に厚みのある中低音が楽しめます。つまり、高音域は駄目だということだけどw

木管金管等アコースティックサウンドが合うかもしれませんね。ということでボトムズの音楽を聴くにはピッタリだと思うのだがww

ところでこの雑誌、12月中旬発売で瞬く間に売れてしまったようですが、うちの方では年末まで残ってるってのがなんとも。。。

見た目、チョコレートブラウンの本体にバナナフレーバーのチョコがのったようで、色的にもアコースティックな感じ。変わった音が楽しみたいという方は是非どーぞ。