ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

けーたいまちうけ ぎんがていこくぐんしょう

イメージ 1

4年ぶりに機種変。
ちまたでにんき?のスマートフォンでなくてガラケーに。

auから「てめーの古い携帯は使えなくなるから機種変しやがれ!」という内容のDMを戴いたことがきっかけ。
スマートフォンも検討したのですが「高い!」というのが止めた一番の理由です。
あと、使いたいスペックのが夏以降になるらしいということもあって

「とてもじゃないが夏まで電池が弱った携帯を使い続けるのもなぁ、電池買うのも勿体無いしなぁ~ 」

ということでお安くなっていたガラケーを選びました。

さて、新しいのに変えると環境を整えたくなるもんで「一番見るであろう待ちうけ画像をなんにするか?」
これが結構悩むんよ。毎度見るものだし、かっこいいのがいいじゃないですか。

いろいろ探しまわってみたものの、いまいち気に入ったのがなくてどーしよーかなぁーと思っていたところ

「そうだ! 銀河帝国軍章にしよう!!」

と思い立ち徳間の公式に行ってみたんですけど、人物しかないっぽい… もしかしたらあったのかもしれないけど数が多く見つけられなかった。そりゃー、あれだけ登場人物がいるんだもんなw

劇中の、キャプチャーするか? と考えていたところ、かっこいいの作ってくれてる人がいたんですねぇ~♪ 検索したらアッサリあった。

作品をありがたく頂戴し、さっそく使わせてもらっています。作者さま、ありがとうー!!
なんか、銀河帝国軍士官専用携帯みたいで格が上がった気がいたしますw

えっ? ボトムズのではないのかって? どー考えても携帯ではなくてトランシーバーだろう、あの世界観に合うのはw