ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

WF2011Winter 私的ディーラー参加レポ ~前編~ (萌え無いからねッ! 時間の無駄よ)

恒例の、独り言レポ。読むのホント時間の無駄だから。

前回は参加キャンセルしたんで、今回のアイテムはそのままスライドした形で「こりゃ、楽勝だわ。」と思っていたのですが、生来の怠け者癖が災いして準備スケジュールがほんとタイトで。

ひとつでもミス、トラブルがあるとリカバリー不可の状態に成りかねず、精神的にも体力的にもきっつい状況でした。しかし、なぜか深刻なトラブルに陥ることなく、妙に淡々と作業をこなすことが出来たのは不思議。

そのかわり拙作をお買い上げ頂いた皆様にはいつにも増して、作りにくく難易度の高いものとなってしまったことにお詫び申し上げます。許してぇ~♪

さて、今回は前日入りということもあり、初めて前日にディーラー登録を済ませました。駅に到着し、会場を目指し歩いていますと、前方になにやら見たことのある看板を持ったWFスタッフらしき人が。

近づいていきますと「ディーラーの方ですか? 会場、搬入口へはこちからどうぞ。」と案内され搬入口を目指し歩くのですが、これがけっこう長い道のりで。会場は横に見えているというのにw

道すがら、黒ヅラが「ヒュルルルルル~、ヒュルルルルル~ ディーラー(ビーラー)だぁあ!!」「きさまぁ~、さてはディーラー(ビーラー)だな?」「きさまッ、わしの目はごまかせんぞぉおお!」とゲハゲハ喜んでいるのを傍で見つついつのまにやら会場入り。

事前に漫房さん方には会場入りの際には連絡をすることになっていたので、辰巳宴会部長に電話にて伝え、ディーラー登録を済ませ卓位置の確認。

イメージ 1

幕張は搬入の際に卓の前に車をつけることができるんですね。通路が広いもんねー、いきなり車が入ってきてびっくりしたわ。こういうところは前日じゃないとわからないですね。

イメージ 2

卓について一休みしていると、ちょっと離れたところから「侵略♪ 侵略♪」と音楽が。

コトブキヤブースにてイベントをやる模様。そのリハでキラキラした衣装を着た女の子が踊っています。よーわからんけどイカ娘のヒトっぽい。

最近、弱いというか疎いんですよね。アニメとか「これ新作だよ」とかいって友人から渡されるのですが観てられない。以前ならば貪欲に新作アニメとか観ていたろうに。どんどん興味が薄れていくようで、なんとなくヤバ~い感じがする。

ここでまた黒ヅラが「やめろ~、やめろ~!!!」とか言いながら苦しみだす。戦艦X内のキリコらしい… でも、赤肩のタコ軍団のBGMに「侵略!イカ娘」も面白いかもしれんと思いだす。イカならぬタコだが。

このような事もあって、文化祭前夜の準備ようでソワソワした感じが懐かしくイイ感じ。前日入りは楽しいね。

ひとしきり休んで漫房卓に挨拶に行き、漫房メンバーと今回の展示物を肴にいろいろ、いろいろと話し込んでいますと、なにやら視界に飛び込む影が。

ママチャリに跨り宴会部長に声を掛けるその御仁は… なんとMAX渡邊氏。展示物のダグラムに目を留めたっぽい。早速ミーハー心全開でMAX渡邊氏に写真をお願いする私w

イメージ 3

掲載許可もらってないけどいいよね? 有名人だし。かわりに小さいサイズでw

辰巳宴会部長にとってMAX渡邊氏は神様みたいだそうで、この事態に大層喜んでました。というか喜んでいただろう。というのは気を失う寸前だったんではなかろうか? 固まってたし、いつもと違い口数が少なかったような? わかる気がする。私も高橋監督を前にしたとき、緊張で握手のとき手が出なかったくらいだから。

MAX渡邊さんはさすが撮られ慣れているというか、まことにイイ表情で写っておられ、雑誌等に載るそれ、そのまま。わたしらみたいのに気さくに声を掛けられる、ほんとに模型、立体物が好きなんだなぁと思わせるナイス!ヒゲの御仁でありました。

ちなみにこのブログに貼ってある06Rだが、MAX渡邊さんの作例を真似たものだw

それから漫房メンバーとお食事を兼ねた前夜祭初参加のヒゲパワー・デラックス歓迎会(だよね?w)に突入。

このような機会は初めてだけど、たまにはいいもんですね。ちょこちょこ機会があるごとにお話させてもらっているので、飛び上がるほどの驚きはなかったけど、頭領のあれには驚いたなぁ。

まっ、正直いって裏切りだねwww 笑えるけど、私にとってはちょっとした事件ですよ。宴会部長、飲み代ご馳走様。今回とまそんさんの不参加は残念だけども次回は是非ご一緒しましょう。

イメージ 4

でだ、当日朝なわけだが、もーダルい。
前夜祭が打ち上げのような感じに思え、WFはもう終わった気になっている自分がいる。

イメージ 5

漫房メンバーが泊まっているホテル。
つぎはここの泊まってみたいものだ。さて、熱い風呂に浸かり目を覚ますか。

つー、ことで続きは後編で。
もう、最近集中力が続かなくてこれで限界。
では、サイナラ~。