ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

WF2011Winter 私的ディーラー参加レポ ~後編~ (妄言だらけで読むのは時間の無駄よ)

さて前回に続いて私的も私的、参加レポの後編です。

やはり前日入りは時間があって朝食もじっくりとれて良いですなぁ。

イメージ 1

先ず、これだ。これ撮っとかないとね。
いい天気だ。日本海側ではこの時期晴れるなんてのは稀だからこんなことでも感動するのよ。

あ、今回WFの画像はケータイで撮影しました。
ちょっとでも持ち物を少なくするためもあってS003に機種変したのです。

イメージ 2

今回展示の様子。
最初で最後、参考展示ではなく販売出来る状態で、ついに3人揃いました。

しかし、可動フィグってのはどのようにポーズをつけて並べるか悩んでしまう。簡素なブース、展示内容で設営(と呼べるものではないがw)時間はそんなに掛からないのだが3人それぞれにポーズをつけているとどんどん時間が過ぎていく。8時過ぎに会場入りして余裕の筈がちょっぴり焦る。知人卓に挨拶に行かなきゃならんのに~。あと、事前にガイドブックにてチェックしてた卓もw

とまぁ、そんなこんなで湧き上がる拍手&開場宣言!
あり? 今回専務の一声あったかな? まぁ、いいけど。と同時に目前をダッシュしていく一団あり。うちはダッシュしてまで買いに来られる方もいないのでゆったり待ちます。

とはいえ、ゴウト、バニラ、ココナとぽつぽつ出て行きます。ココナについては再販3回目なので正直あまり売れんかなと思いましたが、2個目とかゴウト、バニラと合わせて買われる方がいて持ってきて良かったぁ。3人揃うの待っててくれた方もいたみたいなんで、長らくお待たせしちゃって申し訳ございません。そしてありがたいなぁとも。まことに製作者冥利に尽きます。ありがとうございました。

あっ、そうそう、びっくりしちゃったのが、ゴウトがまっ先に完売してしまったことですね。今回は10個で他の半分だったのですが、他が10個売れる前にさっさと売れてしまいました。

以前、トロさんが「ゴウトのとっつあん、隠れファンが多かったのかもww」とおっしゃっていましたが、あながち嘘、冗談とはいえないのではないかと思ってしましたw

おかげ様で完売札を付けさせて頂きましたが「ありゃー、完売かー!」と言われる方がサクラんさんはじめ数名いらしたので、完売してしまい申し訳ありませんでした。ほんと前回と合わせて20個が限界だと思っていたのですよ。わからんものです。

でも、前を通るヒトが「おぉ~、ゴウト完売してるよー 」と笑ってくださるので「ちょっとおいしいかも~♪ 」ともw


以下順不動、思いつくままに。
DIO様、松ケレル様(でしたでしょうか? お名前お聞きすればよかったのですが… )
ふがさん
バジルさん(お土産まで頂きましてありがとうございました)
無糖様
サクラんさん
ビンテージさん
イェロー軍曹さん
漫房メンバー(まとめてw)
坂本商店
pri_at_er_cc17_1様(たしかDMZのお話をして頂いた方だと思うのですが… )
親子でいらした方(たぶんイェロー軍曹さんのお知り合いの方だと思うのですが、お名前を聞きそびれて… )

そして、いつもお名前をお聞きすれば良かったと後に思うのですが、毎度御出で頂く皆様ありがとうございました。

あと、今回初めてWFにいらしたという女性に御出でいただいたのですが、興味深いお話を伺いました。

どーも、シャッコは女性に人気らしい。理由はよく伺いませんでしたが、想像するに父性を感じるのでしょうか? そのような話はSUN子さんからも聞いたよーな??
それと「キリコはないんですか? 」と。これは皆さんに聞かれるのですが、私も主役が居ないのはマズイと思っていますのでなんとかお手つきを完成させます。ここで宣言しておけば逃げられないだろうww ただ、これからはミクロマン素体を使わないかたちに移行しますのでちょっと時間が掛かるかも。←ちょっと逃げw
今後を考えますと、やはりミクロマン素体の入手は難しいと思いますので。というわけで気長にお付き合いの程宜しくお願いいたします。


イメージ 3

でだ、

おい! ろくでなしども!! きさまらの戦果はどうだ?

俺はゴウトが完売という予想外の結果に驚いている。(魔女のばーさんに呪われたか?)
だが、伝令、偵察部隊情報に従い、狙い通り個別撃破に成功したぞ!!!

まずは5-22-11美入野工房さんのこれ、私、エルンスト・バウアー中尉だ。

イメージ 4

どうだ! 源文先生の画稿そのまま、うさちゃんのモフモフ感! すばらしいだろう! しぶちんで鳴らしてる黒ヅラのデビットも財布の紐を緩めるほどの逸品だ!

完成品でありながら¥3,000-という目を疑うお安い価格で騎士十字章ものである!!

「Cat Shit One」の3人組みもあって悩んだんですが、今思うと買えばよかったなぁ。(ハッ、口調が戻っている) 

イメージ 5

そしてこれこれ。
奇譚クラブの卓にて販売された、つみネコマグネットのデブネコ。

200円ガシャのですが、これ回した方はわかると思うけど、このデブネコはものすごいレアで、オクでも高値で取引されているものなんです。

私も近所のお店で4千円程つぎ込んでみましたが、茶トラ1個だけしか出ませんでした。そのガシャの筐体を覗き込んでもハチワレが1個だけしか確認出来ず「こりゃ、出そうも無い… 」と諦めた品だったんです。

ところが今回なんと! WFにてデブネコだけのガシャとして限定発売するという情報を出発前に雑誌クアントで知り「絶対回してやる!!」と意気込んでいました。当日は開場入りする前に100円玉を3000円分用意するという入れ込みようでww

で、勇んで卓に行ったらガシャの前でオネーサンが「両替しますよ~ 」とか。ちょっぴり肩透かしを食らった感じでしたが無事ゲット。いくつかダブっちゃったけど満足!

他にもいくつか買ったんですが、エロいんでw しかし、今回も18禁コーナーにいけなかった。遠いんですよね、漫房さんの卓のさらに先、ほんのちょっとの距離なんですが遠く感じちゃって。それだけ疲れちゃってたってことなんだけど。いや、マジで漫房さんの卓に行く途中で眠りそうになったもん。嘘じゃないよ、マジで。

会場撤収時、事後書類提出の為、列に並んでいますと海洋堂の山口さんが提出見本を運んでおられました。山口式で有名な原型師さんです。これを見て海洋堂スタッフ総出でイベント運営にあたっておられるのだなと改めて思いました。

この巨大イベントに関わる方々の苦労を考えますと頭が下がる思いです。このような機会を提供してくださった海洋堂様、今回版権許可してくださったサンライズ様、タカラトミー様、そして参加された皆様、無事終了することができましたことに感謝し、熱く熱くお礼申し上げますw またよろしくねぇ~♪

ふぅ、これにてWF2011Winter、任務完了っと。