ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

サンエス 1/20 HONDA モンキーコレクション

イメージ 1

数年前、㈱サンエスから発売された”1/20 HONDA モンキーコレクション”からCB750 FOURカラーモデル・SPタケガワカスタム仕様です。ちなみに原型・製造はアオシマです。

いつもお伺いしてるミクロマン系ブログで1/18スケールの国産スクーターが紹介されてて「おお、そういえば!」と思い出したものでw

ミクロマンを集めている方は1/18~20スケールの乗り物を集める傾向があるのではないかと。そういう私もバイクを中心にかなり集めているのですが、そのなかでもこのモンキーコレクションはかなり精密に出来ていて、400円ほどでこのディティールと塗装!トイザらスに売られているものとは比較になりません。もうね、溜息とともに涎が出てしまう出来ですよ。

材質は

タンク:ダイカスト
タイヤ:PVC
車体:ABS

とちょっぴり重量感があり、タンクの光沢塗装に大満足~♪


サイズ比較として、やはりミクロマンと絡めた画像ということでこの方にご登場願うとします。
イメージ 2

イメージ 3

安全のため、ヘルメットはキチンと被りましょう!

以前にもこのモンキーコレクションを紹介しようと思っていたのですが、なかなか似合うキャラがいなかったもので。ちょっとテイスト違いですがw