ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

ダらっ タッ! (バンダイ スーパーロボット超合金 グレートマジンガー)

合金って、扱いに気を使うんであまり買わないんです。

サイズもガチャガチャ動かすにはちょいと大きいこともありましてね。

やっぱり気安くガチャガチャやるには海洋堂リボルテックがいいかな。

と言いつつ、バンダイさんの新らしい合金シリーズ、スーパーロボット超合金のグレートマジンガーを買っちゃうとw



イメージ 1

大きさが15センチぐらいと私には扱いやすく好みのサイズです。

スーパーロボット超合金は先行してマジンガーZが発売され、非常に良さげなんで購入を悩んでしまいましたが、マジンガーとグレートの両方はアレなんで、やはりグレートの方が好きということでこちらだけに。

ですが、後述のマジンガー用のアクセサリーパーツも買ってしまったんで、ちょっと心が動いていますw

しっかし、グレートは初登場時が衝撃的でしたよね? 圧倒的な強さで相当なインパクトがあったんじゃないでしょうか? 当時の小学生には。

スクランブルダッシュマジンガーブレード、ドリルプレッシャーパンチ、なんかもう、必携必殺アイテム全部入りのような充実した装備にヤラレチャッタ訳です。



イメージ 2

極めつけはサンダーブレーク! 天頂に指を突き立てる姿がイイ!

このかっちょ良いエフェクトパーツが購入の決め手w 形状も素晴らしく、まさに必殺パワー! 親父殺しですwww



イメージ 3

マジンガーブレード用も付いてきますがやっぱ指用だな。こちらの形状も素晴らしいです。



イメージ 4

あと、ブレーンコンドルは取り外すことが出来ます。

ミクロマンと比べてこんななんですが、良く出来てます。ノーズが短いけれど、これは仕方がない。

昔あったブレーンコンドルのプラモデルはこんな大きさだったかな? ミクロマン、1/18スケールとした場合ですがw



イメージ 5

これやりたければマジンガーZのアクセサリー、武器セットも買えってことですよね? まんまとハマってますw

ロケットパンチのエフェクトは雰囲気よく出来ていてオススメです。たとえグレートにはコレだけしか使えないとしてもマジンガーシリーズですからロケットパンチの再現は外せないですよね。

このスーパーロボット超合金のグレートは可動といい、アクセサリーといい、私にとっては非常に満足のいく出来でした。このあともライディーンが控えていて楽しみなシリーズです。やっぱりエフェクトパーツ付きだと盛り上がっちゃいますね。近いうちにダブル・マジンガーになっちゃうかもね~♪










イメージ 6

おまけ。憧れの電撃!w