ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

週刊「宇宙戦艦ヤマト オフィシャル・ファクトファイル19」

イメージ 1

昨日、本屋の閉店時間近くに「週刊 宇宙戦艦ヤマト オフィシャル・ファクトファイル19」を買いにいったんですよ。

本来ならば火曜日発売なんですが、うちのほうでは一日遅れの水曜発売でありまして、忙しいのもあってコロっと忘れてました。

お店に入り、あるべき場所に行くと、ファクトファイルが一冊も無く、売れないから取り扱いやめたんだろうと勝手に思い込み、違う書店に向かいました。

二軒目に行き、ファクト・ファイルを探すと、ありましたありました。近づいてみると最新号の19巻がありません。前号のはあるのに。

それでお店の人に19巻は入荷したか聞くと「えーと、待ってください。あれ? 全部売れちゃったみたいです。」

エえぇーー! マジデスカ…

実は私、これまでファクト・ファイルは一冊も買っていないのです。しかし、この19巻、これだけは買おうとずーっと待っていたのです。毎週、次号はなにかを確認しながら…

で、先週ついに次号は「次元潜航艇」だとわかり、スゴーく楽しみにしてたのに…

いいや、ここで諦めてはいけない! もう一軒あるじゃないか!!

と、車を飛ばし(制限速度以内です)閉店間際に着いたぜ! タッチの差で買い逃すかもしれないから猛烈ダッシュ。見えないライバルと戦いながらw

しかし、見つからない。焦りと緊張が最高潮でどれがどれだかわからない。ハッと気付いたら目の前にありましたw 焦りで目が曇ったな。

残り一冊… 危なかった。

なぜこんなにもリキ入れるかって? そりゃ「次元潜航艇」が好きだからですよ。Yahoo!プロフィールの仕様が変わる前、職業欄のところは次元潜航艇艇長としてたくらいだしw

次元潜航艇の凄いところは亜空間断層を自分の周りに作り、その空間に潜みながら亜空間魚雷で通常空間の敵を攻撃できるんです。もちろん相手からは見えなし、探知もできないんですよ。スゲー!ww

しかし、次元潜航艇からも敵が見えないw で、通常空間に潜望鏡をちょこんと出すわけですが、これが見つかっちゃってヤマト近くの亜空間に潜んでいることがバレちゃう。そんで真田さんには亜空間ソナー作られちゃって位置バレバレww

そーそー、この19巻、人名辞典は真田さんなんですよ。ひょっとしてこれのせい? 妙な売れ行きは。ブラックタイガー&加藤三郎のときもあっという間に売り切れたけど、まさかの真田さん人気か? フラーケンもおヒゲがナイスな御仁ですよ?w