ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

ミクロシスターランのアーマー脱落対策

イメージ 1

イメージ 2

万人向けではないですが…

1.前パーツの下、後パーツの突起の受けに側面から垂直にピンバイスで窪みをつけます。

2.前パーツと後パーツの合わせ部分上側角の側面(前後パーツの左右4箇所)と後パーツの下側、突起部分の内側(左右2箇所)にゼリー状瞬間接着剤などで突起を付けます。

3.襟パーツの前後パーツが収まる溝に2.で付けた突起が収まるように窪みを彫ります。

以上です。

ためしにやってみたら、うまく固定できました。ただし、脱着を繰り返すと突起が削れてしまうと思いますので、伸ばしランナーを薄く切ったもので突起を付けようと思います。

追記

0.8ミリの穴を開け、伸ばしランナー差し込んで接着しました。完全乾燥後、余分な部分は削ります。

襟パーツ両側の白く見えるところは、突起が収まるところです。