ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

休題… デっ、デカルチャーー!ガン・シェル・ドールズ1.5

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

はじめて買ってみたのですが、ボール受けあっさり割れた… あまりに想定の範囲内の出来事で感動した。

事前に調べ、わかっていたことなのですが、ひとつはウェルドラインにそった割れでしょうがないにしても他数点の割れは素材っぽいなぁ。ABSにしては脆いね。でも、カッコいいから許す♪

ABSといっても、いろいろなグレードがあるけれど、削った感じではスチロールに近いかな。

東京マルイの”作るモデルガン”シリーズのような感じがします。マルシン、MGCのモデルガンのABSのようにもう少し粘りがあるといいんだけど。

わかりやすい例で言うと、河田のブロックとLEGOのブロックの違いに近いでしょうか?(ちっともわかりやすくないか)

ボールとボール受けの寸法精度の問題もあるみたいですが、こちらの問題は削るとかでなんとか対応できるけど、素材はなぁ… 成型屋の友人に聞いてみよ。

上は雲龍角、下は頭のドリルと包丁型の手がイカ百鬼丸

雲龍角は一部部品が割れてしまったので、ほんの少し変えてます。百鬼丸、サソリのシッポみたいなの付いててキモかっちょえぇ~。

クラッチやってると、たまにパチパチっと素で組んでみたくなるんですよ。えぇ。