ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

たのしいひととき

イメージ 1

イメージ 2

上段はスパイ・レディ用のナイフです。大好きなプラ版積層で作ります。
あーしようとか、こーしようとか武器や装備を考えるのがたのしみであります。

下段はガンナー・レディの盾の図面です。いつもはスケッチくらいなのですが、可動に際して、干渉箇所を検討するためつくりました。急がば回れってやつですね。いつも自分に言い聞かせています。

最近最も苦痛な作業はシリコン型取りと注型作業です。型から出してみないとわからないので。失敗したときはかなり凹みます。お祈りするほかないです。その点、プラ版積層工作は確認しながら進められるので好きです。流し込みタイプの接着剤なら乾燥も速いですし、すぐに切削できますから。