ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

NERF(ナーフ)買っちゃった

イメージ 1

良い子のみんなはサンタさんに何を貰ったのかな? 悪い子?のは私はNERF(ナーフ)買っちゃったよ…

NERFはスポンジ弾を発射する玩具銃ですが、玩具っぽい外観を渋く塗装したものをネットで見かけて欲しくなってしまい、トイザらスで見つけて買ってしまいました。

向かって左の短いものはNストライク マーべリックといって6連シリンダーに吸盤付きのスポンジ弾を詰め発射するものです。射程3メートルほどですが平らな面に向けて撃つと”ビタン!”と張り付く音が心地良いです。

右の長いものはNストライク リーコンといって銃身、ストックなどを組み合わせて異なった形状を楽しむことが出来ます。全長70センチ程で大人が構えても様になる大きさです。こちらは6連マガジンに先端にゴムおもりの付いたスポンジ弾を詰め発射するのですが、吸盤付きと違いくっ付くといった楽しみがないのが残念です。

こちらもマーベリックの吸盤付きを使えれば良いのですが、吸盤部分の直径が銃身内とほぼ同じなので引っかかってしまい使用できません。スポンジ部分の直径は同じなのですが…

人気のマーベリックはさておき、リーコンも買ったのは昔、増田屋の組み換え玩具銃”デタッチャブル”を買ってもらえなかったことに対するリベンジの意味が大きいのだろうw ”バッファロー”は買ってもらったのですが。わかるヒトいるかな?

と思ったら今月のホビージャパンでNERFの紹介記事の中で”デタッチャブル”に触れているww


「少し年配の読者ならば、ナポレオン・ソロのアンクル・スペシャルやマスダヤから発売されていたソフトエアガンデタッチャブルシリーズが脳裏によぎることであろう。」


年配… えー、えーそうでござんす!w

まぁ、”デタッチャブル”にこだわりはなくともNERFは純粋に玩具銃として楽しめると思いますので気になった方はお安いですし是非どうぞ! 日本未発売のモデルも販売してほしいなぁ。