ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

ヒートペン HP-1000(EASY WELDER) その3

イメージ 1

羽飾りの形状が気に入らなかったので作り直しました。本編では以前の形のようなカットもあるのですが、ここは設定画の雰囲気重視で。

0.5ミリプラ板に下絵を描いておき針状の尖ったビットで切り出しました。以前はカッターでしたが、0.5ミリといえど刃の先端が欠けたり、線通り切れなかったりと割と手こずるw しかし、ヒートペンではスイ~♪とストレスなく切り出せました。

参考に切り抜いたあとのプラ板も載せますが、カッターだと切り出しやすいようにバラバラにしながらなのでこのような形では残らないですねw

切り出した羽はゴム板の上に置いて丸ビットを押し付けながら曲げ加工を行いました。表面のデコボコはそのためです。あと、羽の先端丸めなくちゃなー。

このヒートペンはオリヤ大尉のときにもプラ板を貼る際、曲面に馴染ませるのに使ってますがなかなか便利ですね~♪