ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

アッセンブルボーグ ジャークノイド・エグゾ

イメージ 1

(株)海洋堂様のリボルテック・アッセンブルボーグシリーズの最新作、悪者側第一弾「ジャークノイド・エグゾ」です。第二弾の「ジャークノイド・イーグ」だけでいいかなと思ったのですが、ひろ林檎さんのブログで見て「いいかも♪」と思い、昨日夕刻注文したのですが、もう着いちゃったよ!速w

今回、初回に限り「ミニ・ジャーグノイド・エグゾ」が付いてくるのですが、悪者側ということもあり、心の制約といいますか組み合わせの禁忌を気にせず、これらでいろいろ楽しんでしまいました。

ミニ・ジャークノイド吸収悪魔合体!!(アプトムorカブラールか~い!) 題して「ジャークノイド・エグゾ」 ”ブラッド・サッカー” なんてw 赤肩のトゲトゲっぽいところでそれを表してみました。

初めて・アッセンブルボーグシリーズを購入してみましたが、シンプルな人型でポーズ変えの度にリボ球のビキッ!ビキッ!ビキッ!と心地よいクリック感が味わえますね。組み合わせて遊ぶのに十分な数のジョイントパーツ、リボ球、武器等のアクセサリーパーツが付属しますのでこれ一セットでもかなり遊べますね。多けりゃ多いに越したことはないと思いますが(爆

これ以前に発売された正義側は渋いというかシックな色合いでしたのであまり購入意欲が湧かなかったのですが、この毒々しい色合いには惹きつけられます。私の嗜好がガキっぽいというのも多分にあるのだろうがw

あと、透明だったりメッキだったりして販促画像ではよくわからないディティールも手にとってみると凝った意匠で見ごたえあります。開発スタッフの本領発揮というところでしょうか? 今後控えている強化パーツ?「ドゥームダイバー」も楽しみです。

さぁ! ジャークノイド・イーグ、早く来い!w


画像追加:

イメージ 2

ブレイクダンス中ではない! 実はカポエィラ・マスターww



イメージ 3

ミニ・ジャークとミクロマン。似たもの同士ww