ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

SRで登場でございます、お嬢様。

週末は黒ヅラのデビットと新製品を求めて模型・玩具屋&中古屋めぐりをするのがほぼルーティンとなっております。先週末は発売されたばかりのガシャを鬼廻しすべく勇んで行ったのですが全くもってナッシング…

イメージ 1

が、もう一つの目的(勇んで行くほどではないのですが…)であった画像のブツ、”外道高校監督”が一発で出たのでなんとか溜飲を下げることができました。”ババア”が出たらどうしようかと思ったぜ…

しかしなんだかんだで予想通り。そんなこともあろうかと思ってセットを前もって↓予約していたのですよー!w

イメージ 2

さて、前置きが長くなりましたが株式会社タカラトミーアーツから発売された「SRファイアボール」の”ドロッセル”です。”SR”ということでユージン、現在はタカラトミーアーツのガシャですね。

ファイアボール」とはなんぞや? という方は検索してください。実は説明出来るほど詳しくないのでw 画像の意味もわかるかと。うーん、デザートガンナーのほうがよかったかな?w

この「ファイアボール」に登場する主人公?ドロッセルのフィギュアは先にマックファクトリーの”figma”シリーズから発売されましたが瞬く間に市場から消え、一部では高額で取引されるほどでキャラクターの人気ぶりが伺えます。とはいえ一般的でなく限定的なものかもしらんが… w

figmaドロッセルは非常に素晴らしい出来のようで大変魅力的なのですが、スケールが1/12ほどと私には大きいのですね。やっぱり1/18スケール、10センチほどが机の上にちょこんと置いておくには丁度いいんですね。これは私のブログに来てくれる人なら共感してくれると思うんだけども。

というわけでタカラトミーアーツからガシャで出るとのアナウンスがあったときは迷わず予約を入れました。もうこの段階で近所に入荷しないだろーってのは織り込み済みなのだw

イメージ 3

これは頭部違いのバリーションのひとつで格闘ユニット”ベリンダ”です。上で紹介したおさげのような通常タイプの他、飛行ユニット”オブルチェフ”、祈祷ユニット”グリニッジ”の四種類あります。私は格闘ユニットがカッコ良く好みですね。

材質はABSでカッチリ、シャープなモールドで一部の関節を除きほぼフル稼働で画像のとおり良く動きます。
最後のコマの目に注目してください。プルーの集光素材っぽいパーツで角度によっては深く綺麗な輝きを放ちます。塗装ではなくてわざわざ別パーツにするところに拘りを感じますね。

イメージ 4

そしてこの手!なんですが右手は親指とそれ以外、左手は親指、人差し指と中指、薬指と小指それぞれが独立して動きます。アキレマスヨ。

イメージ 5

こんなポーズも全体がABS製の中空パーツで軽量ということもあってバランスさえ取れれば自立します。唖然…

予定と違い、思いがけず”ロボっ娘”書庫の一発めの記事となりましたが、これはこれで相応しかったかも?w 
これが入ったガシャはすぐにスッカラカンになるようですので運良く?見つけた方は迷うことなく鬼廻しすることをお勧めいたします。「これが400円… 」と驚くことでしょう。スゲイよ!