ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

WF2009Summer 私的ディーラー参加レポ(萌え無しよ)&お台場ガンダム

昨年と同じく参加レポなぞ。

夜行列車に揺られ上野に着いたのが6時過ぎ。今回は幕張開催ということで現地までの経路や移動時間等の不安もありましたが、このまま京葉線に乗って会場入りというのもさすがに早い気もするので気になっていたお台場ガンダムを見に行くことに。

その辺の時間の読みは同行の黒ヅラのデビットにまかせてしまってあったので気分的に楽でありました。サンキュー、黒ヅラ。あんたは俺の外部補助脳だなw

ガンダムだけ見にわざわざ東京に来るのもなんだか癪に障るし、寄ってから幕張を目指しても余裕で会場入り出来そうだったんで。帰りにとも思いましたが夏休みだし、ゲロ混みだったらいやだなぁーというのが見に行くことを決めた一番の理由だろう。疲れて行く気が無くなってしまうかもしれないしw (案の定、帰りはとにかくすぐにでも横になりたいくらい疲れた…)

いつもならば新橋からゆりかもめビッグサイトまでですが今回はお台場まで。ここで下車するのは初めてですね。車中で「およっ? ガンダム?」チラッと見えた頭部に突然期待感が湧き上がりますw
イメージ 1


朝7時ちょい過ぎですが、割と多くの人が同じ方向へw 自然と私の歩行スピードも上がりますww

イメージ 2

イター! あれっ? なんか思ったより小さい。というのが第一印象でしたが近づいて見あげるとやはり大きい。遠くからだと目線と同じくらいで小さく見えたのかもしれない。時間も限られているので黒ズラ共々お互いの存在を忘れて撮りまくる! フィルム時代と違いデジカメの大容量メディアの特性を生かし数で勝負です!!ww


イメージ 3

そんな中の奇跡の一枚! カッチョエエぇーー!!

ふー、一汗かいてしまいました。幕張に向かう中、撮る事に夢中になりすぎて自分の目でじっくり見なかったことに後悔。うーん、もう一回この目でじっくり見たいかも。家に帰って画像を見てみるとワンフェスはほとんど撮ってないに等しいしw

さて、予定通り9時前に幕張に到着。新木場から京葉線に乗り換えましたが結構時間がかかったような? やっぱビッグサイトは近いなぁと思ってしまいました。

会場に入り黒ヅラに卓の設営をお願いして私はディーラー受付手続きに。受付を済ませ卓に行ってみると黒ヅラが荷物を解かずにつっ立ったまま。「どしたん?」と聞くとあるべき場所にテーブル、椅子がないとのこと。そんな馬鹿な!と位置を確認してみるとやはりあるべき場所にテーブル、椅子がない。両隣のディーラーさんに聞いてみるとやはりこの場所のようだ…

血の気が引いちゃいました。ひょっとして今回はテーブル・椅子の申し込みが必要だったのかもと思い始める。しかもディーラー申し込みしたのはかなり前のことなのでどうだったかも覚えてない始末。商品を地べたに置くようなカッコ悪い状態は避けたいので、とにかくテーブルのようなものを借りようとディーラー受付に行きあたふたと事情を説明すると、どうやら設営ミスらしく他にもテーブルが無いところがあったみたいでした。南無。。

テーブルと椅子を設置してもらい無事設営を完了。この時点でエライ疲れてしまいました… 今だから「最低野郎ゆえ、地べたに座って売るというのものおいしいかも?」と笑い飛ばせますが、版権元の方が来たらどうしよう?とそのときは真剣悩みましたよ。お隣のベテランディーラーさんは「こんなの初めてだ」とおっしゃってましたがホント勘弁してほしい。ルーター(リューター)が突然死したり、展示品の塗装終了近くにエアブラシのホースが破断するなどちょっとしたトラブルが続きましたが「もうないだろうな~?」と思ってましたがこう来るとは。。。

緊張が解れ放心状態が続く中、場内に開場のアナウンスとともに拍手が沸きあがる。ぽやんとした中、最初にいかれ漫房の鈴木頭領が一番に買いに来てくれました。ありがとー。

開場一時間で用意した10個中7個が売れ予想外の展開に。おかげさまで12時過ぎには完売となりました。ありがとうございます。買ってくださるのも卓前で足を止めたり、歩みがゆっくりになるのは皆ナイス・ミドルばかりというのがなんとも(爆 以前ココナを買ってくださった方や「マジンガーブレードで叩き切られないように千円にくずしてきました」とちゃんとブログを見て来てくださる方がいるんだなと感激してしまいました。

とまそんさん、ふがさんいつものメンバーに加え、今回はブログにおいでくださるマチルダさんにもおいでくださいました。お土産までいただきありがとうございました。てか、普通女性は来ないよ。もっとプリティーちゃんなものがあるオサレなディーラーさんに行くってw やはり枯れ専なのか?ww



そしてまたしても昨年と同じく坂本商店様がソフビ製ATを持ってきてくださいました。恒例?になりつつある撮影w 

イメージ 4

クメン編でダイビングビートルといるときはキリコ曰く「羽振りのいい格好」でしたが、いずれこちらも…

イメージ 5

今回は新作のマーシードッグとも。マーシーイイよねぇ~♪ 緑色に拘ったとおっしゃってましたが深い緑・ショートバレルが密林仕様で燃えですよ。撮影機会を設けてくださいましてありがとうございました。

しっかし、出会いってのは面白いですねぇ~♪ おいでくださる方は皆ボトムズ好きですから話は盛り上がりますし知らない情報も聞けたりして。年々?間口が狭くなる思いがしていますのでWFは刺激を受ける貴重な機会となっています。出会いといえば偶然にもお隣のディーラー様は私の好きなプロ原型師の方でして、これまた貴重なお話が聞けたりして楽しかったです。でも、失礼ながら途中まで気付かなんだ。ぜーんぜんガイドブック見てなかったしw 

イメージ 6

危うく撮り忘れそうになったものw しかも自分の卓画像すらないww 

さて、次回は未定だけども出し続けていきますのでよろしく~。おいでくださいました皆様ありがとうございました。