ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

休題… The Music of VOTOMS

イメージ 1

イメージ 2

このアルバムは3枚のBGM集のあとにリリースされました。内容はBGMのアレンジ曲+このアルバムオリジナルの楽曲となっています。

1)PRELUDE 
2)WANDERING
3)INTERMEZZO
4)THE ROAD
5)A HIGHLAND SONG
6)CANZONETTA
7)INTERMEZZO Ⅱ
8)VOTOMS The Theme
9)EPILOGUE (WELCOM THE DAY)

ロードムービーのように主人公が辿った道筋を楽曲で追体験するような感じで、ボトムスの世界を見事に描ききっていると思います。(私の感想なので参考程度でお願いします)

当時は友人にテープに落としてもらって聴いていたのですが、先輩に懇願されてあげてしまったのでした。ちなみにその先輩はロックバンドでボーカルをやっていて、アニメには全く興味のないひとだったですが、私の車でBGM集を聴いて大層気に入ってしまい、ボトムズにはまってしまいました。(BGMカッコいいからねぇ~)

気軽に聴けるようにとBGM集のCDは買いなおしたのですが、当時、このアルバムは「よほどのスキものでないと買わないんじゃね?売れんだろー」と思っていたので、まさか出ると思わず、かこのCDが発売されていることを知ったのは、とっくに廃盤になっていた頃でした。オクなんかではとんでもない値段で落札されています。

で!本題、再リリースしてもらえませんか?関係者殿!!盛り上がっていることですし。




(残念なことにボトムズの音楽を担当された乾裕樹氏は2003年に他界されたそうです)