ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

休題… アルカディア号! 発進!!(マッキーの声でww)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今ある”ガイコツ”アイテムといえば… 新世紀合金OVA版アルカディア号であります。これは河合商会限定のグロウタイプで暗闇でガイコツ部分とナイフ部分が妖しくひかります。他に艦橋、大コンピュータ室、艦尾の帆船風キャビン、エンジンがひかります。

劇場版のアルカディア号が新世紀合金で出ているのは知っていましたが、そのときはそれほど欲しいとは思わなくて、スルーしておりました。

が、昨年いきなり欲しくなり探しまくりましたが、いまさらあるわけも無く、艦首にナイフの付いたOVA版、それも河合商会オリジナルのグロウタイプ(たぶん、人気が無く、今も残っていると思われ…)を購入しました。他にノーマル版と限定汚し塗装版があります。

最初、船首にナイフが付いちゃってるので「なんだかなぁ~」と思い、船首に穴は残りますがナイフは外しておりました。しかし、無いと寂しく、最近では見慣れたせいか「うん、コレも良いんじゃない」と思えるようになりました。

なぜ、不人気?のグロウタイプを選んだかというとノーマル、汚し塗装版のナイフ、ガイコツ部分の色がホワイトで目に痛い程、妙に浮いて見えたからです。その点、グロウタイプは乳白色で目にやさしいのですww 

近々、新世紀合金で原作版アルカディア号(緑色)が出ます。そしてTV版(青色)も出ちゃうんです!!

もー、どういうこっちゃねん。どーしようかなぁ… 片方だけというのもなぁ… 悩む。