ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

休題… 肌自慢

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ワークの肌色ポリパテ”肌自慢”の紹介です。

基本事項:
主剤は白、硬化剤はこげ茶色で主剤に対し硬化剤2%混ぜて使用します。限度がありますが、硬化剤の量を多くすれば色が濃くなるわけですね。

使ってみた印象:
硬化後の色は赤っぽい肌色ですね。説明書では切削まで25分とありますが、硬化剤2%では無理なようです。この時期、室温28度以上の環境でもやわらかかったです。ミクロマンの頭部で小さく、硬化剤も計量が適当で2%無かったかもしれません。硬化不良防止には硬化剤多めが安心と思われます。私のようなセッカチさんはドライヤーの熱で強制硬化ですね。

切削感はモリモリと同様、粘りもなくサクサクと削れます。

画像はマテフォレディとの比較です。上からフレッシュ、ライトフレッシュ、Ver.2フィアナです。私の目ではライトフレッシュが一番違和感ないです。

以上、ご参考まで。