ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

ほいく粘土

イメージ 1

型取り関係定番アイテム?
以前から使ってみたいと思っていましたが、売ってね~w

近所はもちろんのこと、ちょっと足を延ばして文具店やホームセンターにいってみましたが… ありそなもんだけど、ないとは… オワットルネ。。

で、通販で買うことになるのですが、とりあえずは使える粘土があるので、のびのびになって今頃になってやっと買いました。通販ページには「取り寄せでお待ち頂く」ってあったし、通販で頼むときは困って急いでるときだし待ってらんないw

さて、使った感じはいいですね。シリコンからきれいに剥がれるし、今の時期、寒いときでもすぐに柔らかくなります。

今までのは「指イテェ~!」と叫びながらよく練って使ってましたから「天国!!」
伸びもいいし粘土埋めが楽になったなぁ~。どこの粘土でも同じだろと思ってましたが考えを改めますw