ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

休題… タイムボカン シングル・コレクション ’75~’92

イメージ 1

(ヤッター! ヤッター!ヤッター!ヤッター!) ヤ、アッ、タァ、ア、マ~ン♪

ちょいとした騒ぎ(コップの中の嵐かもしれませんがw)になっているようですね。この件について私と同年代の人をはじめ多くの人が公式BBSに書きこんどるしw

ヤッターマンゼンダマンはクラブ活動が忙しい時期だったのであまり観ておらず、それほど好きな作品でもないのですが、今回のOP曲には調子を狂わされてしまいました。なまじオリジナル曲を知ってるから、カックン、カックンとつっかえつっかえの感じ。なんか素直にのれなくてw 

事前に情報を入れてなかったので、OP、EDともガラッと変えてくると思ってましたが、予想に反してオリジナルに近い曲で驚いてしまいました。この判断は意図してのことと思いますが、どう受け入れられるかわからんもんなー。正直ワクワク感、高揚感は無いよね。私は世良さんが好きなのでさらに辛いですよ、なんか世良さんが悪いみたいだしw

誰をターゲットにしてるかわからんですけど(俺ら?)、子供達だとしたらアホっぽい曲、歌詞のほうがいいんじゃないかな? 擬音の連呼とか好きですよね、歌詞の意味とかでなくてプリミティブな感覚で音の面白さに反応してるのだと思う。製作者、カッコつけようとしてるのとちがうんかな。セコビッチも言ってんじゃないですか「エエかっこすんなよなぁ~!」って。

で、CDをザーっと全曲聴き直すとw ED、場末のスナックですかww

しかし、三悪人の皆様はすごいなぁ~ 御変わりなく全開じゃないですかw 非常に爽快です! つかみ、OPは全く以って残念だけど中身は期待しとりますよ~♪

曲目:

1. タイムボカン
唄:山本まさゆき,サカモト児童合唱団
山本正之作詞・作曲/市 久編曲   

2. それゆけガイコツ
唄:ロイヤル・ナイツ
山本正之作詞・作曲/市 久編曲

3. ヤッターマンの歌
唄:山本まさゆき,少年少女合唱団みずうみ
若林一郎、山本正之(補佐)作詞/山本正之作曲/神保正明編曲



6. ドロンボーのシラーケッ 
唄:小原乃梨子,八奈見乗児,立壁和也,セリフ:滝口順平
山本正之作詞・作曲/神保正明編曲

7. おだてブタ
唄:筒井広志,スクールメイツ・ブラザーズ
松山貫之作詞/筒井広志作曲・編曲

8. ドロンボーのなげき唄
唄:小原乃梨子,八奈見乗児,立壁和也,セリフ:滝口順平,富山敬
松山貫之作詞/山本正之作曲/神保正明編曲

9. ゼンダマンの歌
唄:藤井健
山本正之作詞・作曲/神保正明編曲

10. これまたアクダマン
唄:山本まさゆき
山本正之作詞・作曲/神保正明編曲

11. ゼンダライオン
唄:山本まさゆき
松山貫之作詞/山本正之作曲/神保正明編曲

12. わすれっこなしよ
唄:三ツ矢雄二,滝沢久美子
山本正之作詞・作曲/神保正明編曲

13. オタスケマンの歌
唄:山本まさゆき,少年少女合唱団みずうみ
山本正之作詞・作曲/神保正明編曲


15. 進め!タイムパトロール
唄:ロイヤル・ナイツ
山本正之作詞・作曲/神保正明編曲

16. がんばれオジャママン
唄:山本まさゆき
内間稔作詞/山本正之作曲/神保正明編曲

17. ヤットデタマンの歌
唄:トッシュ
山本正之作詞・作曲/ 乾裕樹 編曲 ←ボトムズの乾さんです!

18. ヤットデタマン・ブギウギ・レディ
唄:鈴木ヒロミツ
山本正之作詞・作曲/ 乾裕樹 編曲 ←ボトムズの乾さんです!

19. 逆転イッパツマン
唄:山本まさゆき,ピンク・ピッギーズ
山本正之作詞・作曲/神保正明編曲

20. シビビーン・ラプソディー
唄:山本まさゆき,ピンク・ピッギーズ
山本正之作詞・作曲/神保正明編曲

21. トッキューザウルスの歌
唄:山本まさゆき,ピンク・ピッギーズ
山本正之作詞・作曲/神保正明編曲

22. 嗚呼!逆転王
唄:山本まさゆき
山本正之作詞・作曲/神保正明編曲

23. いただきマンボ
唄:田中真弓
康珍化作詞/古田喜昭作曲/クニ河内編曲

24. どびびぃ~んセレナーデ
唄:きたむらけん
山本正之作詞・作曲/クニ河内編曲

25. 絶唱カラオケマンの歌
唄:山本まさゆき,ピンク・ピッギーズ
山本正之作詞・作曲/神保正明編曲