ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

休題… DMZ-03 スコープドッグ・スペースアサルト

イメージ 1
初回限定の可動指につられて買ってしまいました。

イメージ 2
しかし、なぜここにゴッドガンダムが?

イメージ 3
といいますと、記憶が確かならば最初に可動指が付いたキットだからです。
可動指が欲しいのですが、流石に2個買いはキツイ(家人の目もあるし…)、で次買ったときに流用出来ないかと。ん?なんか背負ってるモノのせいか似てるw。

イメージ 4

イメージ 5
比べてみると大きさはほぼ同じですが、タコの方が指が長いですね。指の関節も第一、第二関節とも可動になっています。あとガンダムの親指には根元にしか関節がありません。

イメージ 6
ソリッドシューターを持たせてみましたが、指が短いせいか握りが浅く、保持力が無いですね。ソリッドシューター自体重いですし、そもそもこのような使い方は想定外だしw 最近のガンダムのはどうなんだろ?
イメージ 7
フィアナ… WFから帰還したカン・ユー大尉と。
ちなみに、カプセルのフィアナの腕と交換して戦艦X仕様にしてみました。
イメージ 8
比較画像追加