ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

休題… F/144 装甲騎兵ボトムズ Series01

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

完全に出遅れましたが、買って参りましたーッ!アンテナ用に0.3ミリ真鍮線もw

う~ん♪イイですね、評判どおり凄い出来です。こりゃ、もう1セットと言わず、お金の許す限り買いたいものです。でも、ナイみたいですがw このシリーズ続けて欲しいなぁ…。

さて、早速省略されているアンテナを付けるとします。

ありゃー、ラビドリードッグのアンテナ基部自体0.3ぐらいあいますがな。買ってきた真鍮線使えん…

ので、代替品として掃除機ノズルのブラシ毛を使うことにしました。

ノギスで測ると0.2ミリで色も黒く柔軟性もありますので適してるのではないでしょうか。何より必ずといって良いほどあるモノではないでしょうかw

マチ針で穴を開け、ブラシ毛の先端に瞬着を付け差込んで、硬化後に長さを揃え完了。

好みで銀色を塗ってもよいかもしれませんね。



作業メモ:

1.良く尖ったマチ針で。(でないとラビドリーのアンテナ基部センターに穴を開けるのは大変かと思います)
2.針は接着直前まで刺しておく。(ゴム状の素材なので、抜いておくと穴が縮んでしまうので)
3.ブラシ毛の先端は差込易いように斜め切りにする。