ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

休題… ゴールドカップ・ナショナルマッチ

イメージ 1

イメージ 2

いや~、待ってましたよぉ~♪ 待ち焦がれていた方、多かったんじゃないでしょうか?

私もその一人で、小学生のとき小橋良夫著「ピストル」に付いてきたポストカードがピストルスコープ付きのナショナルマッチで、見慣れたガバメント・ミリタリーとは違いスライド後方の斜めに入ったセレーション、シャープなフロントサイトに調整可能なリアサイト、ワイドトリガー付きのターゲットピストル然とした外観に衝撃的なカッコ良さを感じたのでした。

そして私が中学生の頃、MGCからゴールドカップ・ナショナルマッチのモデルガン(GM4カスタム… MGCのガバメント4番目のモデルでカスタム品)が発売されたのですが、お値段がなんと¥18,500-也… 買えるわけありません。ちなみに普通のガバメント(GM4)は¥5,500-でございました。

そんなこんなで欲しいなぁ… と思うこと数年、丁度MGCがガバメントのニューモデルで初のフルサイズ・ショーリコイルモデルを出すところだったんで、それに合わせてナショナルマッチも出るだろうからそれを待とうと思ってたら忘れたw まっ、モデルガンどころでない空白の期間もあったんですけどね。

そして社会人になって初めて上段のロングスライドのナショナルマッチ(GM5)のモデルガンを購入するのでした。実はロングスライドは好みではないのですが、これしか無かったのですよ。このときオリジナルの5インチはGM4のキットモデルしかなく、スライドの刻印が大きく、フロントサイトの位置がヘンなので止めたんです。旧モデルですし、フルサイズではないので実銃用のグリップが付かないのですよ。当時はパックマイヤーのラバーグリップが付けたかったんだよなぁ…

不満ながらもロングスライドで我慢してたところ、ウエスタンアームズからマグナブローバックのガスガンが発売されます。固定スライドのガバメントばかりだったのでガスガンは無視していたのですが、ガバメント第一弾のミリタリーは即購入。出来の良さに感動し、ナショナルマッチの発売に期待も膨らみます。

がッ、、全然出ないのですよ… で待ちくたびれて半ば諦めムードのところにコレですよー! う~ん、アナウンスがもっと早ければ”ウォリアー”買わんかったなぁ~、、あんまりゴテゴテしたのは好きではないんですよね。

しかし、みればみるほどカッコいいですね。虚飾を排したスパルタンなモデルです。これはマットブラックモデルですが、ロイヤルブルーも出ないかなァ~、ウエスタンアームズ様、是非お願いします♪