ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

休題… WF2007夏

行って参りました。開催が近づくとソワソワ、私にはもはや聖地巡礼のような感じか…

にも関わらず、12日!というのをすっかり忘れてて、この時期だけに帰りの指定席が取れないという状況は免れました… アブナ~。

今回は仲良くさせて頂いている皆様もディーラー参加されるというので楽しさもひとしお。というわけで主観だらけですが見てきた事なぞ。

イメージ 1

11時到着、並ぶこと30分ほどで会場入り。タカラトミーブースへ。先ず限定品のミクロマン綾波包帯Ver.を購入。限定ベルゼルガのメタリックVer.も余裕で買えそうでしたが、”私のアストラギウス銀河”では限りなく存在しない状態wに近いので買いませんでした。
イメージ 2

おお、良く見ると箱にストレッチャーが描いてあるw

展示ケースの中には発売予定のルパンとウイングマンミクロマンが展示されておりました。ルパンと不二子はなかなかの出来(これは買わねば!)

ウイングマンも良い出来(当然か、ミクロマンに合ってますよね)アオイさんも良い出来でした。しかし、一番期待していたウイナァの出来が… ディティール、彩色(色はアニメ準拠?)など大味な感じがしました。メカなので初代アクロイヤーアクロイヤー2みたいな感じだと面白かったかも。

そして「ワンフェスにて初公開の大型商品紹介!」とタカラトミーボトムズ公式サイトにあったので「はて?なんじゃろ?」とちょっと期待したのですが、どーやらダグラムのデュアルモデルのことだった模様。復刻ではなくて新規開発みたいですよ。う~ん、1/48ギルガメス軍宇宙揚陸艇だと思ってたんだがなぁーww

このあとリボルテック用プライヤーが欲しさに海洋堂ブースへw また並ぶのはめになるのかと思っていたところ、ブース近くで行き交う人に配ってくれていたので、並ぶ必要がなく助かってしまいました。ここで体力を消耗するわけにはいかないしww
イメージ 3


途中、ケルベロス・サーガのブーズで胸中央に大きくケルベロスの紋章が大きく入った黒色Tシャツと、背中に大きく”第1突入小隊”と入った紺色のがあり、どちらにするか迷ったんですけど、選びきれず結局2枚とも購入w 財布の紐が緩むなぁ~♪
イメージ 4


ここで一まず企業ブースは離れ、個人ブースへ移動~♪ 先に知人卓にお邪魔して御挨拶。

最初にバジルさんのところへ。おっ! 入り口近くじゃん。
イメージ 5

ありましたよ~、”タウラス” 銀塗装のものをパチリ。(バジルさぁ~ん、携帯画像でスミマセン… 色々とお話頂きありがとうございました。次回はもう少し時間が取れたらなと思います。売り子もされているので無理かww) 塗装されていると良いですな。私もひとしきり遊んだら塗装しよう。あと次回作も展示されておりました。

さて、次はボトムズ仲間の”いかれ漫房”鈴木さんのところへ。
告知の通り、塗装された1/48ドッグキャリアーとレッドショルダー部隊マークペンダントが陳列されておりました。塗装されたドッグキャリアーはキレある仕上がりで画像と違いいいですなぁ~♪
イメージ 6

買わせて頂きましたレッドショルダー部隊マークペンダントはシルバー製で重量感のあるペンダントトップで、モチーフも”R”を模ったものですから普段アクセサリーをしない方も入門用として最適ではないかと。しかし、ちゃんとアクセサリーとして成立しているところが笑います。(失礼!!)
鈴木頭領、辰巳宴会部長、長々長々と濃ユイお話楽しかったです。次回は井上広報も交えお話しましょう。他”いかれ漫房”構成員?の方々、お邪魔しましたー♪

ま~なんと言いますか、とにかくいろんなものがあってキョロキョロしてますとエライ疲れる… 今回は特に疲れた。ココまで来ると目的を持って歩くというよりも、人波に揺られ漂うといった感じ。ふら~、ふら~っと漂ってますと通販で買おうと思っていたトイズプレスの”WFLOG”販売が眼に入る。「あっ… 買わなくちゃ… 」ふらふらと近づくと表紙が4種類ありますがなw 別段入れ込んでいるキャラも居ないので迷っておりますと察したかのように「これは会場限定ですよ」と。売り子さんに促がされるままにお買い上げ。サインイベントもやっていて私は小田雅弘さん(みなさんご存知ですよねw)にサインしていただきました。そしてしっかと握手もw 快く応じて頂いた小田さん、ありがとうございましたー♪
イメージ 7


おっと忘れてた。目的の一つにエルフィン・ナイツ・プロジェクトの”M2019ブラストピストル”をみることがありました。有名なので説明の必要もないでしょう。現在、各社からリリースされていますが、私の好みからすると”帯に短しタスキに長し”といったところ。しかも最近実物の詳細な画像が出回ってしまったことから各社の弱点があらわになり、さらに悩むことにw あの画像は目の毒でしたなww
結論からいうと「かなりイイ!」もちろん不満が無いわけではありませんが、レジンという素材を使う関係上仕方無いと思います。卓にハートフォードのが置いてあって比較されてましたが、ハートフォードのものは斜めから見ると立体感が乏しいと感じました。ぺラーって感じ。この辺はあの画像が出回る前のものですから、こうして比較するのは酷な話なのですが。現時点で購入有力候補なのは間違いありません。しかし、あのメーカーもリリース予定があるとのことで動向に目が離せません。

企業ブースではマシーネンの横山先生やボトムズペールゼンファイルズで高橋監督、郷田ほづみさんのステージイベントがあったのですが、もうヘロヘロで… 電車の時間も迫ってましたので後ろ髪引かれつつも会場をあとにしました。

と、帰りしな、ふと眼に飛び込んでくるものが。Lazy-Clubさんの”にゃ~”と”ごゆごゆ”(だったかな?)が。かなり以前から参加されていて、何度かキットを買わせて頂いてるのですが、キットでなく彩色され完成品として販売されてる!私も空白の期間があって、いつから完成品として販売されているのかお尋ねしたかったんですけどご本人さまいらっしゃらなくて… 残念。
イメージ 8

こういう可愛らしい良品に出会うのもWFならではですね。大きさ比較としてよつばちゃんと。

帰ってきて振り返ってみますと、今回は全く見て回れなかったなと。なーんか非常に疲れてしまった。やっぱし盆は避けてほしいなぁーと思いました。では結びに、お邪魔させていただきましたディーラーの皆様、お忙しい中お相手いただきありがとうございました。次回も宜しくお願いします。

ではまた来年~♪