ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

タイトー大人プライズ 重力サーベル

イメージ 1

以前、同じく大人プライズの”戦士の銃”を紹介しましたが、引き続いて”重力サーベル”が発売?(クレーンゲームの景品なんでw)されました。クレーンで取れる腕もなければこの重力サーベルが入ったクレーンゲーム機自体存在しない地域なのでちゃっちゃと予約しました。

スケールはもちろん1/1で全長80センチほどとかなり長いものです。実際にこの大きさを感じられるのはうれしいですね。

下半分の画像は食玩の1/6スケール、松本零士 アームズセレクションのハーロック用(上)、エメラルダス用(下)のものです。ハーロック用のハンドガード部がふにゃふにゃで非常に残念な出来です。他はカッチリしてるんですけど。

これらに比べると大人プライズのは少々寸詰まりのようですが、箱に999バージョンとありますので映画を参考にしたのでしょうか? まっ、いいかw