ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

鉄のララバイ

イメージ 1

イメージ 2

買いました。赫奕以来、ボトムズの新譜が買える日が来ようとは。

しかし、8月27日の発売日にお店にいってみたけれども、影も形もないっス~w

当然この結果は予想できたことなので、その週末に隣の少々大きい町のCD屋を回ってみましたが、ここにもありません… 初音ミクはあったのだがw

入荷したのかもしれないけど極少数だったのかも。端から通販で買えばと思われるかもしれないけど、やっぱり店頭で「あったー♪」といきたいじゃないですか。

で、どうしたかというと地元のお店で聞いたら「火曜に入りますよ」といわれたので注文しました。結果取り寄せでしたが店頭で買うことが出来たので妥協はあれど一応気が済んだかな。

出来ればズラーっと並んだところで買いたかったですが。まぁ、本放送のときだってウド編BGM集のLPも一枚キリの入荷だったからなぁ~。

今回主題歌を担当された柳ジョージさんというと私と同世代の人はパイオニアのラジカセのCMソングを聴いたことがあると思うので馴染みある声だと思います。多分w

受け取り後、待ちきれず早速開封して車内で聞いてみる。良いねぇ~♪ ダニーだかダミーだか分かんなくて気になっていた歌詞も”dummy”だったと判明しました。

意味は”標的人形”なのかそれとも”ばか者”なのか、それとも両方を指してるんですかね? ”鉄のドラム”というところも着弾の音がスチールドラムの音のようだってことなんかな? と歌詞をみながらあれやこれや想像するのも楽しいですね。

さて、これでカラオケのレパートリーが一曲増えたなww


追記:
SUN子さんのリクエストにお答えして、私のお気に入りクメン編BGM集のジャケットイラスト追加です。