ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

1/72メサイ’ア’ バンダイ

イメージ 1

マクロス7脱落組ですが、Fの評判を聞きネットの無料動画を観ました。でも、やっぱり脱落しそうw

というわけで買う気は全くなかったんだけど、某所に貼られた画像の、ノーズからエアインテークまでの曲線にやられてアマゾンで早々予約っと。

掲示板によると品切れのところも多くかなり人気の模様。一方こちらでは発売日後の週末、お店にいってみましたが8個ぐらいは積んでありましたね。

山の崩れ方をみると一個は売れたようですが、あらかた残っているのではないでしょうか。こちらではテレビ放映されていないことが大きいのかも…

このキット、旧マクロスファンで、VF-1好きの方は購入にためらいを感じているのではないかと思いますが、あったら買っといた方が良い。良いよぉ~と思います。

私はまだパーツ眺めの状態ですが、繊細なモールドが一部部品裏にもキッチリ入っています。裏側のモールドっておまけ程度のダルダルなのが多いけど、カチッとシャープな彫刻で「さすがバンダイ!」と叫んでしまいたくなります。

あとランディングギア、自重によるタイヤの変形具合も再現されております。空モノ作る人のあいだではポピュラーな改造箇所ですが、モールドで再現というのは勇気がいったのではないでしょうか? やり過ぎの感もありますがw 私は初めてみるけど過去には他メーカーであったのでしょうか?

しかし、あきれるほどのパーツ数と内容でどう進めればいいのか… 茫然自失… その一方、ネットではガツガツ手を動かす方々のVF-25がアップされておりますね。このキットが初めてのプラモデルのような方もいらっしゃるようです。それだけマクロスFの魅力、というか劇中でのVF-25の活躍が作りたいまでの魅力となっているのでしょう。旧作限定ファンのみなさんも是非!


10月5日追記:

おっと、”メサイヤ”だと思い込んでたけど”メサイア”だったのね。にわかってのがバレバレですなw
しっかし、ホント塗りわけ大変だわー。