ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

環境整備

イメージ 1

以前、こちらで「やっちまった…」と記事にした壁の穴ですがこんな感じになりました。

これまでチマチマと作業台など作っていましたが、こうなると放ったままの壁の穴が気になって。グズグズしてると雪降るし。

いずれは強力な送風機を接続したいと思いますが、ひとまず現在使用しているタミヤのスプレーワーク・ペインティングブースを繋ごうかと。

しかし、うまい具合に釘の利くところに開いたもんだと思うw

排気口での風速を計ると3m/sで、だいたい毎分0.7立方メートルは排気してくれるようだ。吸気側に手をかざすと頼り無い吸引力だけど、ブースからもれた雰囲気中の塗料粉は換気扇に任せちゃうから十分かもね。駄目ならまた考えるし。