ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

三針縫った…

イメージ 1

金曜、彫刻刀の平刃で右手小指をすっぱりやってしまいました。

ちょっと出血の量が多いので病院に行こうかなと思いましたが、ティッシュと輪ゴムで押えていると一応出血は止まったのでひとまず絆創膏を貼って様子をみることに。

しかし、翌日絆創膏を替えようと剥がすと血がドバーっと。で、嫌だったけど病院へ。

先生によると私が考えていたより深く切ってしまっていたようで「このままでは血が止まらないし、放っておくと肉が盛り上がって曲げにくくなりますよ」と言われ縫うことになりました。

板を削ろうとグイっと力を入れていた刃先が滑り、込めていた力そのままに刃先が勢いよく右手小指を掠めていきました。板を押えていた右足も切ったのですがこちらのキズは浅く大事にはならず。

なにやってんだか… もうアホかと。。刃物の扱いには気をつけましょう。特に自分だ、自分!

しかし、虎眼流秘剣「流れ星」… おそろしや。否、刃先を押えていたのは板なので「無明逆流れ」か?w でも太刀筋は水平だから「流れ星」か?うーん。