ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

プレックス アクロバットショッカー

先日、いつものパチンコ屋併設ゲーセンに行きますとクレーンゲームの景品でこんなものが入っておりました。
ちょいと気になり欲しーなーとよくよく見ますとクレーンのアームが一本にされてて、景品自体には輪が付いてましたが棒にぶらさがった状態でそうそう簡単には取れないようになっておりました。

案の定500円投入して3回チャレンジしましたが駄目。さっさと諦めてネットで検索と!

イメージ 1

ということで届きました~♪ プライズかと思ってましたが一般販売商品で、有形ブロックトイというかパズル(パッケージに書いてある)トイ。


イメージ 2

こんなのが


イメージ 3

こんなふうに入ってます。


イメージ 4

なにがなんだか…

以前にもこんなのを紹介しましたがショッカー戦闘員好きなんですねぇ~♪ とにかくいっぱいあるとサマになるので物量でw これは30人も入っているので大満足です。ボーっと無心にただ、ただ目的も無くパチパチと組み立てるのは気分転換になるのでいいっス~。

しかし、ジョイント部分の曲げ方向が前後と自由度がないので組み合わせていて「もうちょっと…」と思うこともしばしば。受け側を半球形状だったら自由度が上がると思うんだけども。でも半球状にするとリングと組み合わせられないしなぁ…  

他、このような戦闘員集合アイテムに”ショッカーマニア”なるものが! これも気になりますねぇ~w
同様のコンセプト商品”ザクマニア”も興味ありww