ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

ホットトイズ 1/20スナップキット アップルシード サーガ エクスマキナ

イメージ 1

ホットトイズの1/20スナップキット、ブリアレオスとデュナンです。ちょいちょいと弄るには丁度良い大きさなので私としては非常にうれしいサイズ。

ぱっと見、とても10センチほどのフィギュアとは思えない精密さで、先に発売された1/6のブリアレオス、デュナンをダウンサイジングしたようなプロポーションとディティールです。

と概ね満足なんだけど、デュナンの肩アーマーがポロポロ落ちるのはちょっとなぁ… あと、この商品はブラインドボックス仕様なんですけど、各ボックスに付いてくるボーナスパーツを集めてランドメイトを作りたい場合、ブリアレオス、デュナン以外のその他大勢も買わないといけないw 辛い!



イメージ 2

大きさ比較としてミクロマンと。

こうして比べると小さいことがわかると思います。同時に驚異的な精密さも。武器類のディティールもシャープでかなり良い出来です。ミクロマンに流用するにはディティールがシャープ過ぎるし、リアル側に振ってあるから世界観が合わないかもしれないけどww