ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

タイガー電気ケトルPFV-G080

イメージ 1

新年一発目に買った家電。
べつに干支にちなんだわけじゃないが第三弾!w

ふと、カップ一杯分のお湯を沸かすのが面倒になったもので、ちまたで評判の”ティファールT-fal)”なんぞの電気ケトルでも買おうかと電気屋にいってみたのですが、現物を見ないとわからないところがあるもんだなぁ~と実際に足を運ぶことの大切さを再確認。おおげさなw

ティファールのって、プラスチック容器の中、底部にステンレスの板があるだけなんですね。見ただけなんで詳しい構造はわからんのだけど、どーもプラスチック容器内側、底の少し上にステンレスの板(発熱体?)がすこし浮いた状態で取り付けられているみたいな感じがしました。

うちの水って、やかんとかで沸かすと”ガリ”(と呼んでますが石灰のことw)が内側に付くんですよ。で、ティファールで沸かすと… と想像したら「ありえん!」となりまして、隣にあったタイガーのコレを見ましたら「うおっ! ステンレス一体の容器!! しかもフタがパックリ外せる!!!」ってことで掃除しやすいコレに。

使ってみるとなるほど便利。「沸いたかな~?」と行ってみるとまだだったりして、今までガス台まで行ったり来たりしてお湯を沸かしていたのはなんだったのかと。たあいないことだけど今の季節は特にありがたいです。

でも、体動かした方がいいんだよなぁ~w 腹ヤベぇww