ミクロ 平行世界

日記のようなもの。極稀に生成物を貼ります。

休題… スピード・コンプ

イメージ 1

これはガン好きの皆さんからは”光線銃”とか”ツチノコ”と呼ばれているコクサイ製のエアガンです。

実銃はガンレポーターのイチロー・ナガタさんがS&WのM10をベースに競技用にデザインされたカスタム・リボルバーです。特徴はなんといっても軽量化されたバレル、なんでも素早くターゲットに銃身を振り向けるためだそうですよ。

最初見たときは「ウエっ、、」ときたのですが、後からジワジワときて美しいヘアライン入りのメッキにやられてしまいました。これはメッキの4インチもモデルですが、ABSの黒地そのままの5インチがモデル化されています。こちらも実銃があり、”クロノコ”と呼ばれております。

実射性能は… 5メートルでもツライなぁ… ということで超安全なモデルですww 4インチと5インチを比較するとバレルが長いぶん5インチの方が狙ったところに着弾しますね。

しかし、よくコレを商品化したと思います。コクサイあっぱれ! こんなの二度と出てこないだろうなぁ…